海外で犯罪に遭わないためにも

海外だけでなく日本でも犯罪は起きています。

しかし、日本では銃は禁止されているので、海外の様な銃による事件は少ないです。

銃がないからといって犯罪が起こらないわけでも犯罪が少なくなるわけではありません。

犯罪は、その国々によって発生率が違ってきます。

アメリカでは銃による犯罪が多いですが、インドでは女性に対する性犯罪が圧倒的に多いです。

しかもインドの場合は、インドに観光で訪れていた観光客なども犯罪の被害者になることがとても多いです。

そのため、女性がインドに一人で旅行に行くとなれば反対するヒトが多いのではないでしょうか。

インドでは女性に対する性犯罪が多いですが、必ずしもインドに行った女性が全員被害に遭っているわけではありません。

運と言う要素も多少はありますが、被害者にならないためにも相当な事前準備をして行ってるヒトも多いです。

自分が被害者にならないためにも自分の身は自分で守らないといけないのです。

それは、インドだけでなくアメリカや日本でも同じコトです。

犯罪に巻き込まれないためには、自分自身で気を付けなくてはいけないのです。

そのためには、その国でどういう犯罪が多いのか、犯罪が多い場所、治安の悪い場所、反対に治安が安全であろうと言われている場所や宿泊場所をしっかりとリサーチする必要があります。

楽しい海外旅行で犯罪の被害者にならないためにも、事前準備を怠らないようにしましょう。

ラスベガスで起きた銃乱射事件で、被害に合われた方のご冥福を心より申し上げます。

この様な凄惨な事件がなくなることを心より願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です