夏の終わりは知多半島で過ごしてみたい

少しずつ秋の気配が近づいてきています。
夏らしさを感じられる場所に行けてないという人もいるかと思います。
そこで薦めたい場所が観光地の知多半島なのです。

名古屋から1時間で行く事の出来る観光地が知多半島です。
海の幸や絶景を楽しむことが出来るのです。
離島には船で10分もあれば行くことができます。

知多半島の観光スポットでぜひ絶景やランチなどを楽しんでみてください。
きっと夏の思い出のひとつとして残るはずです。

知多半島のおすすめスポット①

えびせんべいの試食・見学・ショッピング・体験などが楽しめます。
それがえびせんべいの里美浜本店です。
自分でえびせんべいを焼く体験もできます。

納屋~Cucina creativa~の創作料理ではイタリアンと和食が融合しています。
愛知県最古の灯台野間崎灯台は恋愛成就スポットです。
絆の音色に南京錠を掛けると恋が叶うそうです。

TERRACE NOA NOAではフルーツ満載のパフェを食べることができます。
生クリームやアイスは甘さ控えめです。
リッコカフェでは自分好みのハーブを選んでハーバリウムを作れます。

そば粉で作る事の出来るガレットはきのこソーセージと玉子ハムです。
ハーブに包まれながら楽しんでみて下さい。

知多半島では楽しい思い出を作れる

知多半島のおすすめスポット②

まるはダイニングのカレーは、ある企画で開発されました。
しかし、人気となった為メニューに入れたそうです。
尾張高野山宗総本山岩屋寺の歴史はおよそ1300年です。

恋人同士でご本尊の千手観音様に祈願する合わせ絵馬もあります。
まるは食堂旅館に併設しているのがうめ乃湯です。
観光農園花ひろばは、12月末までひまわりに会う事ができます。

花摘みは1人3本迄できて、ひまわりの種がプレゼントされます。
今の時季はひまわりのほかにも松葉ぼたんが10月下旬まで見れます。

あげ丼CHAYAよしの人気メニューは知多豚が乗ったソースカツ丼です。
バイカーにもとても優しいお店で、バイクを見ながら味わえます。
ぜひ楽しんでみてください。

知多半島のおすすめスポット③

日間賀島へ移動するのに使えるのがレンタサイクルです。
およそ20分で島を一周することができます。
レンタサイクルは東港の吉翔水産店・西港のいこいとなります。

日間賀島の東港から徒歩で行けるのが恋人ブランコです。
日間賀島西港の隣にあるサンセットビーチでイルカと戯れられます。
イルカにタッチ、イルカウォッチング、ふれあいビーチ体験ができます。

日間賀島には島バルdaitomeというのがあります。
バルでお昼からお酒を飲めるようになっているのです。
海幸グルメとしてはシラスとタコのアヒージョがお薦めです。

日間賀島にあるたいかいろう東店の島らんちは3つから選べます。
フライ定食・穴子白焼定食・刺身定食などがあります。

日間賀島ではイルカと触れ合える

知多半島のおすすめスポット④

篠島では魚介料理が呑み喰い処おくらばで食べれます。
お薦めの定食はおくらば定食です。
篠島釣り天国は篠島漁協直営の海上釣り堀です。

初心者には釣りの方法を教えてもらえます。
篠島にはサンサンビーチという海水浴場があります。
西側にささやきの鐘、中央に時計台があります。

篠島にある神明神社は伊勢神宮とゆかりがあります。
20年に1度伊勢神宮の御用材を使って建て替えられています。
また、縁結びの神様としても信仰されています。

太一岬キラキラ展望台は篠島の最南端にあります。
伊勢神宮が望める展望台前に鳥居があります。
とても神秘的で絶景ですので訪れてみて下さい。

10月から消費税増税となるため金額が変わる可能性があります。

まとめ

知多半島には、おすすめスポットがたくさんあります。
離島の篠島や、日間賀島にも簡単に行くことができます。
日間賀島には、レンタサイクルでおよそ20分で1周できます。

里美浜本店ではえびせんべいを味わうことも出来ます。
実際に自分で焼くことも出来るのでぜひ訪れてみてください。
イルカとも触れ合えるので心も癒されます。

島バルではお昼からお酒を楽しめるようにもなっています。
篠島には伊勢神宮縁の神明神社があります。