海外に行くなら英語が必要

日本だけでなく、世界中がある国が原因で緊迫した状態にあります。

その国とは、北朝鮮です。

北朝鮮は、ここ数ヶ月に活発的にミサイルを飛ばしています。

日本でもミサイルの打ち上げを行うことがありますが基本的には天気の性能をアップさせるためなどの目的が社会に対するものです。

しかし北朝鮮のミサイルは、軍事的なモノのため攻撃をするための下準備でミサイルを発射させています。

北朝鮮のこれらの行動に対してアメリカは激怒し、日本では対処をどうするかというコトでバタバタしています。

今はまだ、北朝鮮が打ち上げたミサイルが日本に落ちて来た、ミサイルのパーツが日本に落ちて来て被害が出た、というコトがありませんが、将来的にはこういった不測の事態が起こることも予想されています。

そのため、日本では今まで禁止されてきた自衛隊の戦力行為の参加に対して議論が繰り出されていますが、ハッキリとした答えはまだ出ず状態にあります。

アメリカが北朝鮮のやり方によっては、アメリカへの入国制限が今よりも厳しくなる可能性があります。

今アメリカでは一部の国からの入国が厳しくなっていますが、北朝鮮の出方によってはアメリカだけでなく日本も入国制限や出国制限を設ける可能性が充分に出てくる可能性はあります。

入国制限や出国制限を設けられてしまうと、海外に仕事で行くヒトや旅行で行くヒトに影響が出始めます。

もちろん、こういった入国制限や出国制限が設けられると、ある程度の英語ができないといざとなった時に困ってしまいます。

どうして入国できないのか、どうして出国できないのか、ということはその国の検問所で説明されるので、英語が話せなくても海外旅行ができるという時代が終わってしまいます。

入国制限や出国制限がなくても情報を得られなくては、困る時代がやってくるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です