海外に行くならイベントシーズンが狙い目

2~3ヶ月という長期間、海外に旅行に行ってみようと思うのであるなら、海外でイベントが満載の10月から1月がオススメです。

10月はハロウィンのイベントがあり、12月はクリスマスのイベントがあります。

ハロウィンもクリスマスも日本から発祥したイベントではなく海外から流れて来たイベントなので、日本よりもスケールがとても大きく日本では体験することができないので、海外に行く月を決めていないのならオススメです。

海外でイベントを楽しむならハロウィンとクリスマス、どっちが良いかと聞かれたら断然クリスマスがオススメです。

海外ではクリスマスのイベントは非常に大きいです。

それは、宗教の関係もあるかもしれませんが、日本以上の盛り上がり様です。

クリスマスツリーも造りモノではなく、本物の樹を切ってきて飾り付けを行います。

飾り付けの数やLEDの電球も数がとても多いので、迫力があります。

しかもスーパーやデパートに行ったら、従業員やアルバイトがサンタクロースの格好をして、スーパーやデパートに親と一緒に来た子供を抱っこして会話を交わします。

プレゼントは何がほしいんだい?家では良い子にするんだよ。と短い時間のイベントではありますが、日本にはないイベントです。

子供にとっては、夢のあるイベントと言っても過言ではありません。

日本では12月にお歳暮シーズンがあるので、クリスマス商戦にも力を入れてはいますが、お歳暮の売上げは非常に大きいです。

一方海外では、日本の様なお歳暮シーズンはないので、12月は本命のクリスマス商戦1本だけになります。

また海外では、日本の様に年賀状を書かないので、年賀状はありません。

代わりに海外ではクリスマスカードをお世話になった人や親しいクリスマスの挨拶と新年の挨拶を一緒にします。

そのためクリスマスカードには『Merry Xmas』と『Happy New Year』の文面が描かれています。