YouTubeにアップされている日本文化を英語で紹介している面白い動画

無料で誰でも投稿できる動画サイトYouTube。

YouTubeに投稿されている動画は日本国内だけでなく世界中から投稿ができ、動画を見るコトができます。

自分の飼っているペットのカワイイ姿や自分が歌ったり踊ったりしている動画、ゲームの実況動画など色々な動画があり、国や人種に関係なく再生されています。

そんなYouTubeで外国人から人気の高い動画があります。

それは、日本の文化や日本独特のイベントを英語で紹介している動画です。

そんな動画は、YouTubeでなくても教材や旅行パンフレットなどに紹介されているのでは、と思う人もいるかもしれませんが、この動画はちょっと違います。

教材やパンフレットなどで紹介されているイベントとなると有名でメジャーなモノ、外国人が興味を持ちそうなモノです。

しかし、このYouTubeの動画で紹介されているのはメジャーなものから地域に特化したもの、日本らしい変わったモノなど色々なモノが紹介されています。

外国でも桜は有名ですが、この動画チャンネルでは桃や梅と言ったモノも紹介しています。

しかも動画を見ている人が楽しく興味を持てる様にちょっとした工夫をこらしています。

そのため、外国人からの評価がとても高く、また英語を勉強している日本人も見ているというような動画なので、日本人でも楽しむコトができます。

近年、YouTubeでは言語や海外文化を学ぶための動画チャンネルが増えています。

大半が英語で紹介されていますが、中にはフランス語やドイツ語などもあります。

語学を勉強したい人や海外留学を将来的に考えている人が動画を見ています。

特に、その国独特の文化や法律は、その国に住んでいる人でなくては分からないことです。

旅行雑誌などを見てもオススメスポットやエリアは紹介されていても行っては行けない場所、時間帯によっては危険な場所などは紹介されていません。

YouTubeの動画チャンネルでは、あえてそういう場所やエリアを紹介して注意をしている投稿者もいます。

こういう情報はとっても有り難いことです。

なぜなら初めて行く国は分からないコトだらけだからです。

自分の身を守るのは自分自身だからです。

語学を学ぶだけでなく、その国の文化などを学べるのはとても良いことです。