海外に行くのに両替はドコでしたら良い?

海外に旅行するのに絶対に必要なのが、お金です。

クレジットカードが海外に対応している分であればクレジットカードで買い物やホテル代の支払いなどができますが、クレジットカードを持っていない人は100%現金での支払いになります。

とは言っても、クレジットカードを持っている人でもクレジットカードで支払いができない店舗もあるので、現地の通貨が必要になります。

海外に行く場合、そこの国のお金は日本でも海外でも両替をすることができます。

両替は、銀行、両替センター、空港、FXの4つですることができます。

しかし手数料の関係から両替をした時に来る金額が、両替をした場所によって違ってきます。

海外に行く場合に、両替をするのがいちばん楽なのは日本の空港です。

空港でチェックインをした後に両替センターに行き、その日の取引金額に対して両替をする金額分の手数料を支払えば両替ができます。

もちろん日本の空港で両替をするので、言葉が通じるので両替もサクサクできます。

次に多いのが海外の現地での空港です。

空港についてから両替をすることができるので、日本で両替をすることが出来なかった人でも現地のお金に両替をしてくれます。

ただし、気を付けなくてはいけないのが空港の両替は24時間ではないということです。

飛行機が着く時間によっては両替所が閉まっていて両替ができない、というトラブルに見舞われる日本人は多いです。

またお金のやりとりを英語でしなくてはいけないので、ぼったくられるリスクがとても高いです。

何でもイエスと言っていたら、相手の言い値での取引になってしまうので気を付けなくてはいけません。

FXは事前に口座を開設していて、お金を事前に用意しておかなくてはいけないので初心者にはオススメできません。

少しの損をしてもリスクを最低限にしたいのであれば、日本の空港での両替が無難です。